
  • 2017.01.14 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ジャニーズ楽曲大賞2016に投票しました

    • 2017.01.14 Saturday
    • 21:20

    お久しぶりです。

    ジャニーズ楽曲大賞2016に投票したので、そのメモを残しておきます。

    個人的なランキングです。

    コメントは気が向けば更新します。

     

    ・楽曲部門

    1位I Scream Night/Kis-My-Ft2

    2位今ナニヲ想ウノ/北山宏光

    3位MU-CHU-DE 恋してる/Kis-My-Ft2

    4位恋を知らない君へ/NEWS

    5位Power of the paradise/嵐

    ・未音源化楽曲部門 該当なし

    ・現場部門  CONCERT TOUR 2016 I SCREAM

    ・MV部門 FIRE!!!/北山宏光藤ヶ谷太輔

    ・ジャニヲタ★ベストバイ部門 2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD

    ・担当アンケート 北山宏光

    キスマイ出演回のプレバト!!順位*随時更新中

    • 2016.12.17 Saturday
    • 17:00

    最近、Kis−My−Ft2が冠番組以外にも、色々なバラエティー番組などに出演してくれているのが嬉しい。
    なので、TBS系『プレバト!!才能ランキング』キスマイが出演した回の順位をまとめてみたよ。←暇人
    順位を知りたい人がいるかはどうか分からないけど(笑)良かったら参考にしてください(笑)

    *キスマイ出演回のみ

    *12月8日(木)横尾さん出演回の分まで更新!
    *『プレバト』キスマイ出演回数 12回→横尾渉 11回千賀健永 9回→二階堂高嗣 7回→北山宏光宮田俊哉 1回→玉森裕太*敬称略
    *キスマイのメンバーカラーで表記
    *判定は、才能アリ、凡人、才能ナシのいずれか
    *順位は、その時の出演者によるもの。
    *続きに掲載。

    続きを読む >>

    悔しい…※独り言

    • 2016.12.15 Thursday
    • 16:34

    引退を決めた俳優さんについての、私の勝手な独り言です。

    ※スルーして下さい。

    続きを読む >>

    2016年冬の歌番組のジャニーズ出演状況*追記

    • 2016.12.08 Thursday
    • 11:26

    毎年、11月頃から冬の歌番組が立て続けにあるよね。

    今年、2016年は特にKis-My-Ft2の出演が多かった気がするので、ジャニーズのグループの歌番組への出演状況が気になったので調べてみた。

    *12月8日追記

    *デビュー順

    *解散を発表したSMAP、充電期間のKAT-TUNは除く

    *TOKIO以降のジャニーズデビュー組で、グループのみ(ソロの山下智久、中山優馬は除く)

    *現時点

    *太字は初登場(初出演)

    *主に略称で表示

     

    ・TOKIO=5番組(ベストアーティスト、FNS歌謡祭第1夜、MUSIC STAION SUPER LIVE、紅白歌合戦、ジャニーズカウントダウン

    ・V6=5番組(ベスア、FNS第1夜、Mステ、紅白、カウコン

    ・Kinki Kids=5番組(ベストヒット歌謡祭、ベスア、FNS第1夜、紅白、カウコン

    ・嵐=5番組(ベスア(翔くん司会)FNS第1夜、Mステ、紅白(相葉ちゃん白組司会)カウコン(VTR出演予定)

    ・タッキー&翼=1番組(カウコン

    ・NEWS=5番組(ハロウィン音楽祭、ベスア、FNS第1夜、Mステ、カウコン

    ・関ジャニ∞=5番組(ベスア、FNS第1夜、Mステ、紅白、カウコン

    ・Hey!Say!JUMP=4番組(ベスア、FNS第2夜、Mステ、カウコン

    ・Kis-My-Ft2=6番組(ハロウィン音楽祭、ベストヒット、ベスア、FNS第1夜、Mステ、カウコン

    ・Sexy Zone=6番組(ハロウィン音楽祭ベスア、FNS第2夜、Mステ、紅白、カウコン

    ・A.B.C-Z=2番組(FNS第2夜、カウコン

    ・ジャニーズWEST=4番組(ベスア、FNS第2夜、Mステ、カウコン

     

    調べてみて思ったけど、別にキスマイは他グループと比べて出演数が多いわけではなかった(最多5番組で並んでいるけど)

    出演番組数最多5番組で7グループが並んでいる!!

    キンキがMステスーパーライブに出ていれば出演番組数トップだったけど、まるで計算したかのように何故か出演しない(笑)

    たぶん、キスマイが出演数多いと感じたのは、紅白とカウコンを除いた4番組全てに出演しているからかな!

    ベストヒット、ベスア、FNS歌謡祭、Mステスーパーライブの4番組全てに出演しているのは、キスマイのみだから。

    今年からベストアーティストに出演することができるようになって、4番組全てに出演できたKis-My-Ft2は、とても恵まれていると思う♪

    ファンとしてこんなに幸せなことはないです!ありがとう!!

     

    ・12月8日追記

    10月31日にあったハロウィン音楽祭2016を含めるとKis-My-Ft2とSexy Zoneが6番組出演することになるので2組同時で最多。

    12月8日現在、キスマイは4番組出演でジャニーズ最多。

    感覚的にキスマイの出演が多くて恵まれていると感じるのは、間違っていないっぽい(笑)

    色んな歌番組で、カッコイイキスマイや可愛いキスマイを見られて、最高♪

    *調べてみたけど、もしかして間違っている場合もあるかもしれませんが、ご了承下さい。

    事実無根であってほしい※独り言

    • 2016.12.03 Saturday
    • 17:18

    ※ジャニーズ以外の俳優の報道について思ったことです

    ※スルー推奨

    続きを読む >>

    短いスパンでの2度の報道に思うこと※独り言

    • 2016.12.01 Thursday
    • 20:17

    2度目の熱愛報道?について私なりの意見を載せます。

    ※ひとりごとなので、見たい人だけ続きへどうぞ。

     

    続きを読む >>

    ミツが表紙のFINE BOYSとDIVER

    • 2016.11.27 Sunday
    • 16:45

    キスマイの北山宏光君が表紙を飾ったFINE BOYSとDIVERという雑誌が、11月10日に同時発売された。

    もちろん当日に本屋に行き、2冊とも購入した(北山担)

    こんな日が来るなんて思わなかった。夢みたいだった。

    お金はなくなったけど(笑)私は幸せだ♪

    いわゆるアイドル雑誌である3誌やポポロなどではない雑誌での表紙の発売日が2冊同じ日になるなんて!!

    アイドル誌ではあまり見せない、でも魅力的なミツがFINE BOYSとDIVERのそれぞれで引き出されていて、本当に嬉しい。

    語彙力のない私には魅力を伝えきれないので、気になる人はぜひ一度手に取ってみてほしい←宣伝か!(笑)

    DIVERは、男らしくてカッコイイ。

    FINE BOYSは、オシャレでカッコイイ。

    2冊の雑誌のどちらのミツも本当にカッコイイので、ますますミツのファンになった♪

    北山宏光君がFINE BOYSとDIVERの2冊同時に表紙を飾れたことに、ありがとうの気持ちでいっぱいです!

     

    (嵐(翔くん)とキスマイ(ガヤ、ニカ)の共演となったゼウス第3章の感想も載せたいなぁ〜)

    松兄というスパイスのおかげでキスマイレージを楽しめたお話♪

    • 2016.10.19 Wednesday
    • 18:44

    久しぶり。

    最近ブログを更新できていないけど、昨日の『キスマイレージ』(Kis−My−Ft2の冠番組)を見て、どうしても感想を書きたくなったので、久しぶりにブログをアップします♪

    TOKIOの松岡昌宏君がゲストでしたね!*発言はメンバーカラーで表記しています

    番組開始早々、「なんかNice to meet youな感じだね」と気さくな松兄♪*親しみを込めて松兄と呼ばせてもらっています

    バラエティー番組では初絡み(初共演)の松兄とキスマイ。

    派閥解消?解禁!?本当にありがとうございます♪(大声)

    ニカちゃん「そもそも、松岡さん(キスマイ)全員の名前言えます?」という質問に対して、バカやろ。何を言ってんだよ。藤ヶ谷玉森北山…なぁ…!」バラエティー的に100点満点の返しを見せる松兄を見て、さすがとしか言えない私(笑)

    内容は、女性の家に行き家賃を教えてもらうと言うとんでも企画。

    (リニューアルする度にどんどん可笑しな方向にいってるよね、大丈夫なの?この番組…(小声)お願いだから『濱キス』時代まで戻して。

    「今日ロケしてダメだったら、明日もロケしますと説明される」そうなんだ…キスマイも大変だね…。

    それに対しての松兄「テレ朝ありがとう!甘やかしてないね!笑った。ありがとう。松兄のおかげで楽しいよ♪

    「(三茶には)古田新太がいる」

    「女性の一人暮らしは野郎はドキドキするよな!」

    「おい!これ学芸の近くだろ!」えっ!?爆弾発言…?

    「俺が昔見た家(内見した家)かと思った!」そっちか!良かった(笑)

    「(横尾くんが)下北に馴染んでるね」

    「この子、3秒好きだね」

    VTR中にも抜群のコメントを放つ松兄のおかげで、久しぶりに番組を楽しむことができた。

    松兄のコメント力に感謝だし、キスマイももっとコメント力を身につけてほしいとキス担だけど思った(コメントひとつでこんなに変わるとは…!!)

    あ。でもVTRで「GTOしか知らないよ」というミツの発言に対して「GTOスベったね」と言ったニカのコメントは良かった◎キスマイも鍛えられてきている(爆)

    っていうか、キスマイも松兄のことを「兄貴」って呼んでるんだね♪

    こんなに兄貴と言う言葉がお似合いな人は他にいないよね!

    これからもキスマイと共演してほしい!松兄への好きもキスマイへの好きも増えた(単純)

    個人的には松兄宮っちの絡みが楽しくて、もっと見たいと思った♪

    (マイレージにリニューアルしてから初めて番組を残そうと思った(小声))

    続きを読む >>

    横尾さんの1万字第2弾について。

    • 2016.09.27 Tuesday
    • 18:15

    横尾さんのM誌10000字ロングインタビューの第2弾が、再び話題だ。

    話題というか、キスマイファンの間で賛否両論を呼んでいるらしい。

    実際にこのブログでも、その話題で検索する人が増えたみたいで、アクセス数もアップしている。

    本当は触れるつもりなんてなかったけど、あえて私なりの意見を述べたいと思います。

     

    私は、横尾さんの10000字インタビュー第1弾(『裸の時代』にも掲載)について、辛口意見を述べた。

    でもそれは、横尾さんのファンで横尾さんのことを応援しているから。

    横尾さん、デビューしてから本当に変わった。

    良い意味で変わっていったと思う。

    内面は変わっていないかもしれないけど、でもすごくよく頑張っているのが伝わって来る。

    横尾さんが1万字インタの第1弾で「これからの俺を見てください」と言ってたね。

    きちんと、その言葉が形となって現れていると思う!!

    そしてその活動は実際にレギュラー獲得(『ペットの王国ワンだランド』)という形になり、『プレバト』でも俳句特待生になり、ソロ曲の『ワッター弁当』も、横尾さんらしくて良かった。

     

    今回の1万字では(少しネタバレになるけど)

    ミツのことを北山はいつも先頭を走ってくれている」と褒めてくれて、本当に嬉しくなった!

    分かってくれてる!!と自分のことのように嬉しくなった♪←誰やねん(北山担です)

    横尾さんは、ミツ宮っちを比べたくて(優劣をつけたくて)「リーダー」と言う言葉を出したわけではないと思う!

    (きっと)ミツの負担を考えて、「リーダー」という言葉を口にしただけだと思う(私の憶測に過ぎないけど)

    実際に、横尾さんガヤ宮っちの4人で真剣な話をしたときに”宮田リーダー説”が出たということを『少クラサマースペシャル』でも笑いながら話してたじゃない。

    キスマイには(デビュー前もデビュー後も)リーダーはいない(最年長はミツだけど)

    でも、あえてリーダーを作るのならば、それは宮っちかもしれないしそうじゃないかもしれない。

    どうして、「リーダー」と言うその言葉を出しただけで、横尾さんが責められて叩かれなければならないのかが私には分からない。

    キスマイのリーダーが本格的に決まったわけでもないのに。

     

    Kis−My−Ft2のファンなら、7人を応援してほしい。

    7人全員を好きじゃない人だってもちろんいると思うし、その気持ちは否定できない(誰にでも好き嫌いはあるから)

    でも…だからと言って、同じグループのメンバーを叩いたりすることはやめようよ…。

    SNSで盛大に叩いて、一体何の意味があるの…?

    同じキスマイファンとして、キスマイのメンバー7人を好きなファンとして、キスマイのメンバーを叩くファンがいるということが悲しい。

    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • KIS−MY−WORLDナゴヤドーム当落
      亮華 (10/12)
    • KIS−MY−WORLDナゴヤドーム当落
      りこ (10/10)
    • 祝☆KIS−MY−WORLD名古屋公演決定!
      亮華 (09/26)
    • 祝☆KIS−MY−WORLD名古屋公演決定!
      りこ (09/25)
    • KIS−MY−WORLDのネタばれを見て…
      亮華 (09/12)
    • KIS−MY−WORLDのネタばれを見て…
      りこ (09/10)
    • 櫻井翔君と北山宏光君は似てる?似てない?
      亮華 (06/18)
    • 櫻井翔君と北山宏光君は似てる?似てない?
      Chara-Mitsu (06/18)
    • ニートな彼とキュートな彼女
      亮華 (04/07)
    • ニートな彼とキュートな彼女
      さゆき (04/06)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM